« カレー屋ネタ | トップページ | 還付金 »

2004.04.09

輸入障壁

前にかる〜く紹介した「海外盤洋楽CD輸入禁止に反対」の記事ですが、
トラバを辿ってみたら結構大きな動きになりそうですね。
2chでもスレッドが立ったようで、こんなサイトが出来てました。

banner.gif

海外盤洋楽CD輸入禁止を断固阻止するデモOFF(2ch・大規模OFF板)
http://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1080847217/l50

海外盤洋楽CD輸入禁止に反対するBLOG
↓さらに詳しく
海外盤洋楽CD輸入禁止に反対するホームページ
音楽配信メモ

今年7月から発効する日米租税条約なんてのがあって、
つくづくおかしな法案だなぁと思います。
昔から再販価格制度には疑問があったし。
この法案が改悪されて全面輸入禁止なんて事になったら
好きな音楽も聴けなくなりますよ、奥さん。
レコード会社が「これは売れる!」って選んだアルバムしか
日本に入ってこない状況になったら音楽を聴く楽しみなんて
半減どころか……なくなりますね。

|

« カレー屋ネタ | トップページ | 還付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/413080

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入障壁:

» 海外盤CD輸入禁止に反対 [ささやかだけどタイセツなこと]
頼むよ~。 暗い話題が目についちゃって、ほんとにもう・・・。 イラク問題に続き [続きを読む]

受信: 2004.04.11 01:02

» 輸入禁止?絶対反対! [じだらく]
ちょっと前から話題になっていたが、 今洋楽の輸入版が日本で買えなくなる法案が 国会に提出されており、大きな問題となっている。 (発端等はこちらを読んで下さい)... [続きを読む]

受信: 2004.04.12 00:23

» 輸入禁止?絶対反対! [じだらく]
ちょっと前から話題になっていたが、 今洋楽の輸入版が日本で買えなくなる法案が 国会に提出されており、大きな問題となっている。 (発端等はこちらを読んで下さい)... [続きを読む]

受信: 2004.04.12 00:25

» 輸入禁止?絶対反対! [じだらく]
ちょっと前から話題になっていたが、 今洋楽の輸入版が日本で買えなくなる法案が 国会に提出されており、大きな問題となっている。 (発端等はこちらを読んで下さい)... [続きを読む]

受信: 2004.04.12 00:31

« カレー屋ネタ | トップページ | 還付金 »