« 【最近購入したアルバム】Fly | トップページ | 矢場とん »

2004.04.17

Jazz関連News

■ジャズサイト紹介

bjban1.gif
BLUE JAZZ

青を基調にしたすっきりとしたデザインで
50〜60年代のジャズを中心に紹介しているサイト。
以下、リンクコメント。

㈰初心者にもやさしいジャズ総合サイト
㈪初心者の方にもわかりやすいジャズサイトをテーマに50年、60年代のジャズをメインにご紹介しています。
㈫30分でわかるジャズ講座をはじめ、CDレビューや名曲紹介、ジャズ・スポットのライブスケジュールなど初心者の方でもわかりやすいジャズサイトをテーマに50年、60年代のジャズをメインにご紹介しています。

■夢実現!森山良子がジャズの本場でツアー開催…聖地でも

SANSPO.COMより。
以前「金スマ」で森山良子がスタンダードを歌っているのを聴いたけど、
いつものフォークを歌っているイメージとはまた違って
清々しい感じが印象的だったなぁ。
ツアーメンバーは島健をはじめ、山木秀夫、納浩一、田中義人と豪華。
まったく知りませんでしたが昨年ジャズ・アルバムを発売していて
サックスにはマイケル・ブレッカーも参加。これまたすごいな(汗

■横山桜木町DOLPHY森山威男カルテットレポ(2004.4.9)

塩之谷整形外科と森山威男Gのホームページから。
この日は結局別の用事が入り、見に行けず。
また来月、西荻窪アケタの店DOLPHYでライブがあるので、
今度こそ必ず行かなくちゃ。

【参照】森山がらみで

|

« 【最近購入したアルバム】Fly | トップページ | 矢場とん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/447139

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz関連News:

« 【最近購入したアルバム】Fly | トップページ | 矢場とん »