« 矢場とん | トップページ | 有名人Blog一覧 »

2004.04.17

植草一秀氏逮捕

このニュースを知った時、ただただ驚いた。
どこかで見た事のある顔だなぁと、その時は思ったけど、
よくよく思い出すと、朝の時間のワイドショーに出ていたコメンテーターだったよ。

この人の顔はよく寝ぼけ眼で「とくダネ!」で見ていて
覚えていたし、それなりに親近感もあったし。
同じ番組の出演者であり、司会である小倉さんも悲しんでたが、
室井さんも悲しんでます。
ここ最近、毎日のようにBlog巡りをしていると、
格好のネタにされていて少々この事件について辟易していたところに
(そういう自分も以前にこれをネタにした記事を紹介しているけど)
室井さんのコメントを読んで、なんだかホッとしたというか。
身近なところで仕事をしていた人ならではの意見というか。
悪い事をすれば、糾弾されるのは仕方のない事だけど、

悪いことがしたかったんだ、彼は。

なんてコメントを読んでしまうと、逮捕に至るまでのいきさつとか、
いろいろと想像してしまう。
極度のストレスが原因で万引きしたり、暴力を振るったりとか、
人によってそのはけ口というか、表れ方は違うと思うが
彼の場合は覗きだったのか……
だからといってこの事を決して擁護したり、弁護しているわけでもない。

「あたしでよければ、いくらでも見せてあげたのに」

って言葉も素直な気持ちなんだろうなぁ。

だって、あたしの知っている彼はいい人だった。

っていうのも、一つの真実だと思うし。

ここ数日、無数にあるBlogの中でこの事件が取り上げられ
善意のあるもの、悪意のあるものを含めたくさんあったけど、
室井佑月Blog】に辿り着いてなんだか救われた気持ちになってしまった。

|

« 矢場とん | トップページ | 有名人Blog一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/451843

この記事へのトラックバック一覧です: 植草一秀氏逮捕:

« 矢場とん | トップページ | 有名人Blog一覧 »