« 有名人Blog一覧 | トップページ | 【最近購入したアルバム】Live at Baker's Keyboard Lounge / James Carter »

2004.04.19

買い過ぎ

仕事入るのかな?休めるのかな???って、迷っていたら
本日はお休みできたので新宿に買い物へ。
一時期の円高をいいことに最近、AmazonでばかすかCD買っていたので
レコ屋に行くのは久しぶり。

0419_feel_like_home.jpg

お店で物色するのはやっぱり楽しいなぁ。好きなように試聴もできるし。
まー、今日は見るだけと、POPからROCK、R&B、JAZZのコーナーへと
ぶらついてたわけですが、CDの棚にはPOPがあるでしょ、POPが。
店員さんが自分の趣味趣向とかでいろいろ書き込んでいる小さな紙。
最近聴きたいアルバムがないな〜なんてときには参考にするんですが、
TVのCMで気になっていたドラマの主題歌。「離婚弁護士」だったかな?
それがNorah Jonesの新譜からだと知って早速手に持ってるし。

Amazonでの販売価格のほうが安いのは知っていたけど
「 Feels Like Home [FROM US] [IMPORT] [ENHANCED]
ってのが気になっていてどうも手が伸びなかった。
その辺のところを店員さんに確認とったらCCCDではないようだし、買うことに。
買ったらポイントカードが上手い具合に満タンになったから
それでまたもう1枚。
あー、今月は買い過ぎだ。8枚か。
これに、これから郵送で届くのも含めたら大変なことに。
仕事でちょっとした臨時収入があったから気が大きくなって、つい。

0419_feel_like_home.jpg
Feels Like Home / Norah Jones
2004 / Blue Note

  1. Sunrise
  2. What Am I To You?
  3. Those Sweet Words
  4. Carnival Town
  5. Those Sweet Words
  6. In The Morning
  7. Be Here To Love Me
  8. Creepin' In
  9. Toes
  10. Humble Me
  11. Above Ground
  12. The Long Way Home
  13. The Prettiest Thing
  14. Don't Miss You At All

肝心の中身は1作目よりもさらにJazz色が抜けた感じ。
もともとJazzボーカルを聴きたい!って感じで選んだわけではないので全然イイのですが。
2曲目が先ほど話に出たドラマの主題歌で。シングルカットもされるらしい。
全体的には以前にも増してカントリー色が強い感じ。
自身のピアノにギターなんかが加わって、ただ歌声だけ聴ければイイやって感じで
またしばらく自宅でのヘビー・ローテーションになるでしょう。きっと。
去年辺りから集団即興演奏とか、ゴリゴリのモード系ワンホーン・カルテットとか、
重たーいアルバムばかり聴いていて食傷ぎみで。

■Tバック先
noppo's blog - Feels Like Home / Norah Jones (2004)
Funk'n Blog: Norah Jones;Feels Like Home
feels like home / Norah Jones : Kankoのみんなで楽しくEnglish♪
live slow ☆ speak slow:feels like home/Norah Jones
hidemuzicblog: Recommend CD:Norah Jones-feels like home

0419_girl_in_the_other_room.jpg
Girl in the Other Room (Enh) / DIANA KRALL

ジャケットを見て「誰?あなた」と思って思わず試聴してみたけど
とりあえず今日のところは保留。

|

« 有名人Blog一覧 | トップページ | 【最近購入したアルバム】Live at Baker's Keyboard Lounge / James Carter »

コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきましたが、
ノラではなく、保留にされたダイアナクラールに関してです。

そのアルバムは買いだと思いますよ。
と言っても、私もまだ買ってないのですが、いつか買います。笑。
何曲かラジオで聴いていますが、かなりよいです。
ライブもとてもよかったので、今回のアルバムには期待しています。

投稿: ecco | 2004.04.27 11:45

ダイアナ・クラールはもちろん知ってたんですけど
ジャケットを見て「おおお」と思って試聴してみたら案外よかったので
思わず買ってしまいました。とはいっても買ったのは家に着いてから
ネットでですけど。明日には届く予定です。
エルビス・コステロと結婚してたんですねぇ。
それもこの作品には影響してるんでしょうね。
今までと比べてかなりポップ路線ですし。

投稿: yuta | 2004.04.27 15:51

こんにちは。
Kankoのみんなで楽しくEnglish♪のKankoです。
TBありがとうございます。
って、今頃ですねー(笑)すいません...
北国はTBしてもらっても、知らせてもらえないので
わからないんですよ。
NorahもDianaも大好きです。(^^)
実は、今日のJapanMusicBlogのTB企画で、この
二人のアルバムを取り上げました。

投稿: Kanko | 2004.07.03 10:58

忘れた頃に(笑
僕もTB返ししておきましたよ。
ボーカルものはあまり詳しくないんですけど、
最近結構聴いていますね。
たまに聴くのもいいものです。聴きやすいし。
Dianaのほうをよく聴いてます。

投稿: yuta | 2004.07.05 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/461198

この記事へのトラックバック一覧です: 買い過ぎ:

» Feels Like Home / Norah Jones (2004) [noppo's blog]
“Carnival Town”を聴きながら、ゆったりと過ごす夜。Norah Jonesが、静寂を埋めてくれる。 2nd Album&#... [続きを読む]

受信: 2004.04.19 03:31

» ダイアナ・クラール@うまや [live slow ☆ speak slow]
 おいしいごはんのあとはいよいよ  ダイアナ・クラールのご登場。  こんなとこで、こんな感じだったのですよ。  すっ、スタインウェイが和室に鎮座…... [続きを読む]

受信: 2004.04.27 11:41

» クラブ活動 [おかっぱ本舗]
昨日は久々に夜遊び。 家でご飯を食べてから夜中12時過ぎに相方と渋谷のクラブに繰り出しました。 自宅から渋谷までは15分かからないぐらいで着いてしまうのです... [続きを読む]

受信: 2004.05.05 18:33

» 2004年上半期のBestMusicは? [Think positive]
Japan Music Blog連携TB企画 第19弾/2004年上半期のBestMusicは?に参加します♪上半期Bestなアルバムは?と聞かれたら、迷わずこ [続きを読む]

受信: 2004.07.05 14:06

« 有名人Blog一覧 | トップページ | 【最近購入したアルバム】Live at Baker's Keyboard Lounge / James Carter »