« 板橋文夫セッション(&森山威男)その2 | トップページ | 【訃報】エルビン・ジョーンズ »

2004.05.19

雑記あれこれ

臨時収入がちょこちょこあったので前から欲しかったスキャナーを購入。

lide40.jpg

他にも体脂肪計(パッケージには体組成計ってある)なんかも買っててしまった。
スキャナーはweb、iTunes用にアルバムのジャケットをスキャンするために
前から欲しかったCanon CanoScan LiDE 40を購入。
たいして必要ないだろうと思っていたが、これが以外に重宝している。
iTunesでジャケット登録のないファイルを見つけては片っ端からスキャンする。
Jazz関連のアルバムはAmazonで検索してもイメージが登録されていない事も多いし。

物欲は最近それほど強くないが、なくても困らないがあると便利なもので欲しいものが結構たくさんある。
自転車、眼鏡、ポータブルMDプレーヤー……

新しいステレオを買おうかな〜なんて思っていたら、最近そのステレオの調子が悪くなってきた。
そしたら今度はMDプレーヤーも再生できない状態に。
どちらももう8年くらい使っている代物だから、もう引退させるか。
MDプレーヤーを買うのも、なんか買うタイミングが掴めずいまいちのりきれない。
Appleが「Goodbye MD」なんて言ってるし、6月には「Hi-MD」規格の製品が発売される。
もうしばらく様子を見るかな……

■参照URL
【ITmedia】CanoScan LiDE 40

|

« 板橋文夫セッション(&森山威男)その2 | トップページ | 【訃報】エルビン・ジョーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/613828

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記あれこれ:

« 板橋文夫セッション(&森山威男)その2 | トップページ | 【訃報】エルビン・ジョーンズ »