« Blue & Sentimental / IKE QUEBEC(1961) | トップページ | iBook安いヨ »

2004.06.24

真空管アンプ内蔵スピーカー

IT media LifeStyleより。
真空管アンプを内蔵したスピーカー「M-30」がエバーグリーンから先日発表された。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/22/news007.html?c

amp.jpg

真空管を使ったスピーカー。実売予想価格が5万円前後というのがなによりも驚き。
場所はとりそうだけど真空管の光がスチール製のメッシュのカバー越しに見えるデザインはなかなかいいなぁ。
「電源投入後、約2分経ちますと、スピーカーシステムは使用可能となります」って、
デジタル製品に慣れ親しんだ世代の僕にとっては逆に新鮮で使ってみたくなる。
“暖かみのある音がする”っていう言葉も、アコースティックな音楽を聴くにはよさそうだし。
オーディオにはなるべくならこだわりを持ちたくないんだけど(お金かかるし)、
「手持ちのオーディオのスピーカーケーブルをちょっと高いものに変えるだけでもいい音になるよ〜」
という友人の勧めに半信半疑で1m1000円以下のケーブルに変えてみたら、
これが効果てきめんだったので少しは興味がある。

|

« Blue & Sentimental / IKE QUEBEC(1961) | トップページ | iBook安いヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/829609

この記事へのトラックバック一覧です: 真空管アンプ内蔵スピーカー:

« Blue & Sentimental / IKE QUEBEC(1961) | トップページ | iBook安いヨ »