« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004.07.31

マックOSX版HAKOBAKOフォルダ、ベータテスト開始延期

すっかり忘れていましたが、1通のメールが届きました。

マックOSX版HAKOBAKOフォルダのベータテストに関するのお詫びとご報告

そうだ、もう明日から8月だ(汗

続きを読む "マックOSX版HAKOBAKOフォルダ、ベータテスト開始延期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

!!! その2

久々にアフィリエイトのレポートをチェックしてみたら、
な、なんと、

続きを読む "!!! その2"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.30

Beyond the Rain / Chico Freeman(1977)

beyond_the_rain.jpg
画像クリックで商品購入
Beyond the Rain / Chico Freeman
1977 / Fantasy
評価:★★★★☆

父親であるヴォン・フリーマンと同じテナーサックス奏者でもあり、
実験的音楽集団であるAACM(Association for the Advancement of Creative Musicians)の総帥、
ムハール・リチャード・エイブラムス(p)と共演するなど、
前衛と伝統が交錯するようなジャズのイメージが強いチコ・フリーマン。
きっとこのアルバムも激しいんだろうな〜と思い購入してみたら、意外にも聴きやすかったですよ。

続きを読む "Beyond the Rain / Chico Freeman(1977)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.29

【占い】楽器占い

楽器占い
http://www2.yamaha.co.jp/u/u/index.php3

音楽サイトらしい占いを見つけました。
あ、そういえば人気Blogランキング【占い】2位に落ちちゃいました。
じゃんじゃんクリックしていただけると嬉しいです。

続きを読む "【占い】楽器占い"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.07.28

Mingus at Antibes / Charles Mingus(1960)

mingus_at_antibes.jpg
画像クリックで商品購入
Mingus at Antibes / Charles Mingus
1960 / Atlantic
評価:★★★★★

最近よく聴いているテナー奏者。
よく考えてみたらミンガス・グループ出身者という共通項があり、いろいろと聴き返しています。
前回のエントリーに引き続き、こちらもライブ盤からの紹介。

続きを読む "Mingus at Antibes / Charles Mingus(1960)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

ROOTS MUSIC FESTIVAL 2004

rmf.jpg

ROOTS MUSIC FESTIVAL 2004
ブルーノート東京夏の恒例、Roots Music Festival 2004が今年もまた開催されます!超人気バイオリニストと世界最高峰のギター・デュオの共演から、キューバのマエストロ率いる凄腕揃いの伝説的スーパー・フュージョン・バンドまで、東京の夜を熱くする全6公演をご紹介しております。

全6組の中でも一番注目しているのはやはりDDBB。

The Darty Dozen Brass Band
7/28(水)〜7/31(土)
CHARGE:¥7,350(税込)
BLUE NOTE TOKYO
http://www.bluenote.co.jp/art/20040728.html

続きを読む "ROOTS MUSIC FESTIVAL 2004 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

六本木ピットイン本日で閉店

http://www.pit-inn.com/

気がついてみれば、今日で六本木ピットインは閉店なんですね。
また一つの時代が幕を閉じてしまいました。
最終日の出演アーティストは

松木 SESSION
松木恒秀、和田アキラ(G) 辛島文雄、野力奏一(Key) 岡沢 章(B)
渡嘉敷祐一(Ds) ボブ斉藤(Sax) タイロン橋本(Vo)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Bluenote決定盤1500 7/22

7月22日に「Bluenote決定盤1500」の第2弾が発売されてますね。
U.S.盤がCCCD化されてしまったため、俄然コチラのシリーズに注目しています。
今回発売されたのが10タイトル。

  • ホレス・シルヴァー / ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ
  • クリフォード・ブラウン・メモリアル・アルバム
  • アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ / チュニジアの夜
  • ハンク・モブレー / ソウル・ステーション
  • ザ・マグニフィセント・サド・ジョーンズ
  • カフェ・ボヘミアのケニー・ドーハム
  • アート・ブレイキー / バードランドの夜Vol.2
  • デューク・ジョーダン / フライト・トゥ・ジョーダン
  • マイルス・ディヴィス・オールスターズVol.2
  • ボビー・ハッチャーソン / ハプニングス

全ては聴いていませんが、この中からオススメするとしたら、

続きを読む "Bluenote決定盤1500 7/22"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.07.25

東京JAZZについてよくあるご質問

Q:飲食物・ドリンク・アルコール類の持ち込みはOKですか?

A:会場内への飲食物・ドリンク・アルコール類の持ち込みは禁止しております。クーラーボックス等の持ち込みも禁止しております。なお、当日は会場内で飲食物・ドリンク・アルコール類等の販売を行います。

去年までのような屋外でのイベントではなく今年は東京ビッグサイトサイトでの開催なので、
当たり前と言えばそれまでだけど、持ち込み禁止らしいです。

なんだかなぁ。

これじゃぁ、普通にホール・コンサートですよね。
会場内、演奏中の座席での飲食はOKらしいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

【訃報】イリノイ・ジャケー / Illinois Jacquet

jacquet.jpg.jpgまたまた訃報が入りました。asahi.comより。
ジャズサックス奏者のイリノイ・ジャケーさんが死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0723/003.html

続きを読む "【訃報】イリノイ・ジャケー / Illinois Jacquet"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.07.23

U.S.盤 Blue Note RVG Edition 発売予定リスト

これからBlue Note Recordから再発されるU.S.盤はすべてCCCD。
さっそく対策をとろうと思い、わかる範囲内で発売予定をピックアップしてみました。
なお、リンク無しのアルバムについてはAmazon.co.jpでは在庫切れのようです。
店頭でなら輸入盤、もしくは国内盤で入手できると思います。

続きを読む "U.S.盤 Blue Note RVG Edition 発売予定リスト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.22

!!!

久しぶりにアクセス解析の結果を調査していたら、
なんとも驚く結果が。うちみたいなアクセス数の少ないサイトが、なぜ?

人気Blogランキング [更新日時:2004/07/22 05:00]

【占い・鑑定】第1位 【音楽】第46位

システム説明を読むと、当Blogから人気Blogランキングへの移動の数が多いみたいですね。
やっぱり、告知の影響力はすごいんだなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記あれこれ2

仕事が無事に終わった。校了。
そんなわけで昨日は更新できませんでした。
炎天下の中、クーラーの効いた部屋で1日中仕事をしていると
時間の感覚も季節感もなくて、あまり実感が湧かないけれど、
こうも暑くなってくると食欲減退・思考能力停止状態に。

昨日は土用の丑の日だったりしましたし、
打ち水大作戦」なんてイベントもやっているみたいですね。

去年は気がついたら秋になっていたほど忙しい夏だったので、
今年こそは夏らしい事がしたい。

続きを読む "雑記あれこれ2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.20

New iPod

http://www.apple.co.jp/ipod/index.html

iPod miniから採用された「クリックホイール」を装備。
でもね、あいかわらずボタン類はタッチセンサー方式。
サイズもコンパクトになったみたいで。

バッテリー駆動時間が最長12時間になったのはうらやましいなぁ。
6時間じゃぁ、充電し忘れた頃には電池切れだったりするからね。
40GBモデルほすぃ〜
今使ってるiPod、オークションに出してみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

新規格MDの普及なるか?

【ITmedia ライフスタイル】
新時代のスタンダードになるか?——“新MD”「Hi-MD」を試す
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/07/news054.html

MZ-NH1.jpg
SONY MZ-NH1S MDウォークマン(録再用)

SONYから発売されたHi-MD規格のポータブルMD「MZ-NH1
中島美嘉出演のTVCMも始まってます。

 MZ-NH1に用意されている録音モードは、ATRAC3 66/105/132kbpsとATRAC3plus 48/64/256kbps、それにリニアPCM(1.4Mbps)を加えた7種類。フォーマットとして既存MD形式とHi-MD形式の2種類が利用可能なので、合計14通りの録音が可能だ。

「リニアPCM録音が出来る、唯一のポータブル機」って、どこかで見たような。
現在使っているポータブルMD録再機がSONYのかなり初期型のモデルなので
そろそろ買い換えを検討中。バンドの練習を録音したり、その他もろもろの用途で使用予定。

続きを読む "新規格MDの普及なるか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.19

In New York / Steve Grossman(1991)

in_newyork.jpg
画像クリックで商品購入
In New York / Steve Grossman
1991 / Dreyfus(輸入盤)
評価:★★★★★

近年はヨーロッパに活動の拠点を移したスティーブ・グロスマンが、
故郷ニューヨークでマッコイ・タイナーと共演。場所はスイートベイジル。

続きを読む "In New York / Steve Grossman(1991)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.18

人気Blogランキング

サイドバーをちょこちょこといじくってるんですが、
最近「人気Blogランキング」に登録しました。

細々と活動している当サイトですが、【音楽】で93位。結構意外。
サイドバーのかなり下の方にリンクがありますので、
そこを押すとランクがあがる仕組みになってます。

ああいうサイトで新しいBlog探す人って、結構いるのかな?
最近、おもしろいBlogを探すヒマもなくなってきたな。
コメント、Tバックを残してくれた方のサイトには必ず訪れているのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴ・アット・ラヴリー / 森山威男(1990)

lovery.jpg
画像クリックで商品購入
ライヴ・アット・ラヴリー / 森山威男
1990 / ディウレコード(国内盤)
評価:★★★★★

久しぶりに日本人のアルバムを。
名古屋を拠点に活動しているドラマー、森山威男。

続きを読む "ライヴ・アット・ラヴリー / 森山威男(1990)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.17

青山ブックセンターが営業中止

asahi.comより。
16日限りだそうです。いやん。
新宿店にはよくお世話になっていたのに。

http://www.asahi.com/national/update/0716/032.html

青山ブックセンターは、デザイン、美術などに力を入れた個性派書店で、おしゃれな店づくりでも定評があった。マスコミ関係者やデザイナーらが足を運ぶ六本木店では翌朝5時半まで営業するなど、書店の深夜営業の先駆けともなった。

営業時間が長いので仕事関係の資料集めによく使ってました。
新宿で他に23時まで営業している本屋ってなかったはずだからショックです。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2004.07.16

【定点観測】真鍋かをり、記録更新なるか

なりきりTommy february6

トラックバックがただいま333!。すごいな〜
これだけつく理由も何となくわからんでもない。
かくいう自分も更新される毎にチェックしているし。

ブログはじまってから、好感度アップしたもんな。
はじめてアップした画像が「メガネ」っていうのも狙ってるよね〜きっと。
決して悪い意味ではありませぬ。むしろその画像にやられた口です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【最近購入したアルバム】New Beginnings / Joe Bonner(1988)

new_beginnings.jpg
画像クリックで商品購入
New Beginnings / Joe Bonner
1988 / Evidence(輸入盤)
評価:★★★☆☆

70年代の名盤に必ずと言っていいほどその名を残すジョー・ボナー。
マッコイ・タイナーを彷佛とさせるピアノ・スタイルと、
エレピを弾いている時ではまた違った印象がある。
このアルバムは一度CD化されたもののしばらくは入手困難だったボナーの名盤。

続きを読む "【最近購入したアルバム】New Beginnings / Joe Bonner(1988)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.15

やられた

先日エントリーした輸入盤Blue Note RVG Editionですが、
さっそく7月発売の中から1枚、U.K.盤をAmazonにて買ってみたら
見事にCCCDでした。あぁ。
サイトには何の記載もないから間違えちゃうよ、ホントたのむよぉ。
他に今回発売されたものの中で欲しいアルバムがあったけど
CCCDだったからあえてはずして買わなかったのに。

店頭でチェックした時もすべてCCCDで萎えてしまいましたが、
こうなるともう避けられないのかなぁ、CCCDは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mingus At Carnegie Hall / Charles Mingus(1974)


画像クリックで商品購入
Mingus At Carnegie Hall / Charles Mingus
1974 / Atlantic(輸入盤)
評価:★★★★☆

ライブ盤というのはスタジオ録音とは違って演奏されている会場の雰囲気や
その場に居合わせた観客のノリが伝わってきて、はじめて接する音楽を知る上では都合がいい。
特にジャズにおいてはアドリブ至上主義な所があるから、
スタジオで録音されたアルバムよりも一発録りであるライブ盤の方が僕は好みだ。
このアルバムではミンガスの個性を聴くよりも、歴代のミンガス・グループが集まって
同窓会的に行われたセッションと、個性溢れるフロント陣のソロがふんだんに楽しめる。

続きを読む "Mingus At Carnegie Hall / Charles Mingus(1974)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

At Yoshi's / George Coleman(1989)

at_yoshis.jpg
画像クリックで商品購入
At Yoshi's / George Coleman
1989 / Evidence(輸入盤)
評価:★★★☆☆

ハービーハンコックの「処女航海」や、
マイルス・クインテットでの活躍が一番有名かもしれないが、
それ以外の活動となるとあまりパッとしない印象が。
リーダー作の中で有名なものといったらコレ。

続きを読む "At Yoshi's / George Coleman(1989)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.13

下妻物語

8月6日までという事で、渋谷シネクイントまで見に行ってきました。
予告編を劇場で見た時から、かなり楽しみにしていましたが、
これは最近見たコメディの中でも一番面白かったな。

shimotsuma.jpg
下妻物語
http://www.shimotsuma-movie.jp/index_main.html
【監督】中島哲也
【出演】深田恭子 、土屋アンナ 、宮迫博之 、篠原涼子 、阿部サダヲ

田園風景が広がる美しい茨城県下妻市。青空の下フリフリのロリータ・ファッションで闊歩する少女・桃子(深田恭子)の生きがいはお洋服。ロリータ一直線で他人を必要としない桃子の前に、真っピンクの改造原付きに乗った地元のヤンキー少女(土屋アンナ)が現れる。

続きを読む "下妻物語"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

【占い】死にざま占い

死にざま占い
http://u-maker.com/1636.html

見つけた占いを片っ端から載せてます。
当たってるとか関係なしに。
カテゴリーも新規に「占い」を増やしました。だいぶ前にですけど。
ブックマーク代わりにどーぞ。

続きを読む "【占い】死にざま占い"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.07.12

【最近購入したアルバム】Fenix / Gato Barbieri(1971)

fenix.jpg
画像クリックで商品購入
Fenix / Gato Barbieri
1971 / Flying Dutchman(輸入盤・デジパック)
評価:★★★☆☆

映画「ラスト・タンゴ・イン・パリ」挿入歌、Last Tango in Parisが一番有名かな?
アルゼンチン出身のサックス奏者で彼の奏法はオリジナリティー溢れ、
前述のサウンド・トラックのバラードバージョンではサックスを吹きながら、
唸ったり、叫んだりしている 。その音色は重量級。
映画のシーンに必要だったからとコメントしているらしいです。
ジャズ・サックスの範疇に置けば、その個性はかなり激しいもの。
一時期はまって聴いていたが、改めて聴き直してみる。

続きを読む "【最近購入したアルバム】Fenix / Gato Barbieri(1971)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【定点観測】真鍋かをり、露天風呂にて

びばの〜ん

きっと本人が書いているんだろうな〜と好感もてるね。
毎日更新続けているようですし。
ちゃ〜んとネタ仕込んだり、オチを考えているところも
他にある有名人Blogとは一線を画すね。
眞鍋さんは命がけでブログの更新しているようですし。
7月9日付のやじうまWatchでも紹介されていましたね。

続きを読む "【定点観測】真鍋かをり、露天風呂にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.11

【占い】18禁 体位占い

体位占い
http://u-maker.com/49195.html

またなんでよりによってシモ方面の占いを選ぶのか。
だって面白いじゃないかw

続きを読む "【占い】18禁 体位占い"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.07.10

【最近購入したアルバム】100 Hearts / Michel Petrucciani(1983)

100_hearts.jpg
画像クリックで商品購入
100 Hearts / Michel Petrucciani
1983 / Bluenote(輸入盤)
評価:★★★★☆

HMVのセールにて¥1,090(税込)にて購入。
ピアノ・トリオだと思って聴いてみたらソロ・ピアノでした。
好きな曲がたくさん入っていたのと、
スタンダードをメドレーで演奏している様子をどうしても知りたかったので。

続きを読む "【最近購入したアルバム】100 Hearts / Michel Petrucciani(1983)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.09

Tetragon / Joe Henderson(1968)

tetragon.jpg
画像クリックで商品購入
Tetragon / Joe Henderson
1968 / Milestones(輸入盤)
評価:★★★★★

記念すべきマイルストーン第1作目!という割にはどうもジャケットがダサいよなぁ。
どうもジョー・ヘンダーソンのアルバムは演奏の内容と反比例してジャケットが痛いものが多い。
これとて、選曲、メンバー、演奏どれをとっても光ってるのに。

続きを読む "Tetragon / Joe Henderson(1968)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

楽器を弾くためのお部屋探し

楽器を弾くためのお部屋探し
http://major.jugem.jp/

以前から定期購読していたメルマガ「ピアノ可物件・楽器可物件の賃貸情報 江古田駅周辺〜東京都近郊まで」が、Blogを開設していました。大元は楽器可物件専門の不動産店です。

趣味で楽器を演奏する人は多いのに東京では楽器を演奏する環境も少なく、楽器を弾ける部屋となると少ないのが現状で。やはり防音設備の整ったマンションは高いですが、こちらを見ている限りではいろいろな物件が載っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたの事が好きな人が誰か分かる占い

あなたの事が好きな人が誰か分かる占い
http://u-maker.com/1901.html

タイトルからしてアレですが、とりあえずやってみる。

続きを読む "あなたの事が好きな人が誰か分かる占い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

Lush Life / John Coltrane(1957,58)

lush_life.jpg
Lush Life / John Coltrane
1957,58 / Prestige
評価:★★★★☆

たまには超一流プレイヤーのアルバムも紹介しないと飽きられてきそうだから、
コルトレーンの中から1枚選んでみる。
大まかに分けるとプレスティッジ〜アトランティック〜インパルスとレーベルを移り、
それぞれのレーベルにおいて特徴のある演奏スタイルを見せている。
好みとしてはやはりインパルス、あとは初期の頃のプレスティッジも捨てがたい。
その中でもこのアルバムは結構変わり種?かも。

続きを読む "Lush Life / John Coltrane(1957,58)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さらながら、このサイトの趣旨について考える

今さらながら、このサイトで紹介しているアルバムを選ぶ際の基準とか、
自分の過去を振り返り、購入基準などを書いてみる。

続きを読む "今さらながら、このサイトの趣旨について考える"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.06

【占い】中国茶占い

男性:中国茶占い
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/chinese-tea/ch_ura/cha_ura1/index.htm
女性:中国茶器占い
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/chinese-tea/ch_ura/cha_ura2/index.htm

男女別の占いです。
生年月日と血液型の入力のみでOK。
占いブーム復活なるか(自分的に

続きを読む "【占い】中国茶占い"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2004.07.05

THE BLUES Movie Project

0705_blues.jpg

ザ・ブルース オフィシャルサイト
http://www.blues-movie.com/

今年はブルース生誕100周年だそうで、どおりでエリック・クラプトンエアロスミス
ブルース・アルバムを作っているわけだと妙に納得。エアロスミスのは聴きましたがお気に入りです。

続きを読む "THE BLUES Movie Project"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.07.04

Jazz関連ブックマーク

News & Blog Searchでジャズネタを拾おうかと検索してみたら、
毎日新聞で連載してたんですね。知らなかった。

毎日新聞 カフェ ドゥ ジャズ
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/music/jazz/

今週のリコメンド:『ジャズ・メッセージ・オブ・ハンク・モブレーVol.1/ハンク・モブレー』
今週のリコメンド:『ブルー・トレイン/ジョン・コルトレーン』
ジャズよろず相談所:♪「スイングしている」は最高のホメ言葉
ジャズよろず相談所:♪アドリブは武士道に通じる?
FAKE JACKET MUSEUM:第63回 ザ・ブッチーズとフレディ・ハバード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chaka Khan / Echoes Of An Era(1982)

echoes_of_an_era.jpg
Chaka Khan / Echoes Of An Era
1982 / Rhino(輸入盤)
評価:★★★★☆

去年再発され手に取ってみたけど、パッケージの地味さが惜しいなぁ。
内容は反比例して興味深いし、豪華なのに。
チャカ・カーンが全曲ジャズを歌っている企画もの?なのかな。

続きを読む "Chaka Khan / Echoes Of An Era(1982)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.03

マイ・ライフ/綾戸 智絵

0703_ayado.jpg
マイ・ライフ/綾戸 智絵 幻冬舎文庫
※画像クリックで商品購入

この人、文章も書いてたんだ。知らなかった。
はじめてこの人のボーカルを聴いた時にはヨヨヨと思ったけれど、
大阪のおばちゃん独特な喋りとか苦手で駄目な人も結構多いみたい。
ボーカルのスタイルはジャズの枠に収まりきらない、
どちらかといえば黒人音楽全般をルーツとする、ゴスペルやR&Bをたっぷりと感じさせてくれる。

それにしても、エッセイの内容もライブのMC、そのまんまな感じなのだろうか?

■Tバック先
【ad_lib】竜巻きのようなヒト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハコ箱Mac OS X版

【ITmedia】ハコ箱Mac OS X版のベーターテスター募集中

ハコ箱フォルダは、10Gバイトの保存容量を無料で提供するサービス。
Windowsユーザーのみしか使えなくてやきもきしていたのですが、朗報が。
Macintosh対応ベータバージョンは7月中旬に公開、正式版は8月に公開される予定。
ベーターテスターに申し込みしたのですが、コレさえあればデジカメ画像を転送したり、
仕事で使うデータを共有したりと、使い道はいろいろとありそうで。

■参照URL
ハコ箱
HAKOBAKO.COM

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【占い】18禁 チンペ性格占い

久しぶりの占いネタがチンぺ性格占いというのもどうかと思いますが。男性限定占いです。

※「ところでチンペって何なのよ?」と思った人は、この辺へ→http://masahi.air-nifty.com/chimpet/ 

続きを読む "【占い】18禁 チンペ性格占い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

超〜〜〜〜〜〜日記書きますっ!!

ココログつながりという事で、一つ。昨日から有料になった事だし(笑
人気アイドル眞鍋かをりさんがブログをはじめられました。

0702_manabe.jpg

続きを読む "超〜〜〜〜〜〜日記書きますっ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Blue Note RVG Edition(2004/7/13)

しまった、見落としていました。
7月にもリリース予定があったので、エントリー

Lee Morgan「Sixth Sense (Bonus Tracks) (Rmst)
Dexter Gordon「Doin Allright (Bonus Tracks) (Rmst)
Andrew Hill「Black Fire (Bonus Tracks) (Rmst)
Freddie Hubbard「Night of the Cookers 1 & 2 (Rmst)
Horace Silver「Serenade to a Soul Sister (Rmst)
Jimmy Smith「Home Cookin (Bonus Tracks) (Rmst)

続きを読む "Blue Note RVG Edition(2004/7/13)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

ついにCCCD化されたよ

先日エントリーしたBluenote RVG Edition U.S.盤の発売情報ですが、
店頭に並んでいるのを確認したところ、すべてCCCDでした。しょぼんぬ。
Bluenoteからの新譜が最近CCCDで発売されていたので、もしやと思いましたが……
発売スケジュールをチェックしていたら8月にも予定があったので喜んでたのに。
買い揃えようと思ってたけど、テンション下がっちゃうなぁ。
一応リストを掲載。

続きを読む "ついにCCCD化されたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »