« THE BLUES Movie Project | トップページ | 今さらながら、このサイトの趣旨について考える »

2004.07.06

【占い】中国茶占い

男性:中国茶占い
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/chinese-tea/ch_ura/cha_ura1/index.htm
女性:中国茶器占い
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/chinese-tea/ch_ura/cha_ura2/index.htm

男女別の占いです。
生年月日と血液型の入力のみでOK。
占いブーム復活なるか(自分的に

♂紅茶タイプの男性

【印象】
紅茶タイプの男性は、家族などのごくごく身内には、あまり評判は良くないものの、彼の周囲の他人にはかなりの人気があり、また評価が非常に高いのが特徴です。
その周囲というのが、時に学校の友達だったり、職場の仲間だったりするのですが、家庭内での評価があまりにも低く、彼自身、家庭にいごこちの悪さを感じ、しばしば外に出かけ、外に外にと自分の仲間を求めがちです。その傾向がますます、家庭内での関係を希薄化させ。若い頃は、とにかく、早く地元から外に出よう外に出ようと必死です。早くから一人暮らしをするのがこのタイプの男性です。

う〜ん。これはそとづらがいいって事なんでしょうか?
文章後半の地元を離れたい願望というのは10代から確かに強かったですが、
結果にあるような理由からではないしなぁ。一人暮らしも確かに早かったけどね。

【性格】
性格は人当たりが非常によく、多くに好かれる性格ではありますが、やや内弁慶のキライがあります。いわゆる、外面が非常にいいというやつです。それゆえ、家庭内での評価と外での評価が真っ二つに割れてしまいます。そもそも、家庭内での評価が低いセイでそうなっているのかもしれませんが。それは時に、家族の理解が足りなかったり、また、本人自身が内弁慶だったりと、さまざまな状況が考えられます。そうした結果、たとえアツアツな恋愛結婚をしても、「付き合いがどうのこうの」と何かにつけ理屈をつけちゃあ毎晩のように飲み歩き、なかなか家に帰らなくなってしまうのがこのタイプの男性です。

むむむ。今ひとつピンと来ないなぁ。
でも、先ほど思った「外面が非常にいい」っていうのがそのまま書かれてる……
内弁慶っていうのは昔指摘された事があるような、ないような。
本人の自覚がないだけなのかしら。

【人生プロセス】「萎凋」→「転色」→「乾燥」
家庭内でじっとしていると、その評価の低さより、どんどん萎縮しがちな彼。そんな彼が、転機を迎えるのは、家を出て一人暮らしをはじめてから。見違える様に、イキイキしてくるでしょう。今の状況がパッとしない場合は、転校や転職、ひいては性転換など、何らか形で環境をガラっと変えてしまうことによってこの手のタイプの男性の運気は変わって来ます。

ず〜っと結果に不満があったけど、ここにある内容は何となく身に覚えがあるなぁ。
確かに一人暮らしをしてから生活は充実してきたし、好きな事ができるようになったしなぁ。
環境を変えて運気が変わるっていうのも……って、コレって誰にでも当てはまるじゃないか(笑

【向いてる職業】
営業・サービス業(外での人当たりのよさを生かしてください。ケースによっては、トップの業績を誇る人気の営業マンになってしまう人も居るよう。)

電話営業の仕事をほんの少しだけしていた事があったが、全然そんな気はしなかったなぁ。
あのまま続けていたら、モノに出来たかもしれないのか?
って言っても、その会社は僕が辞めてから1年もしないうちに他社に吸収合併されていましたが。

【性癖】
ずばり、浮気性です。家庭で落ちつかないので、結婚すると同時に外に女性を作ってしまう危険性があります。しかもタチが悪いことに、元々の一途の性格が災いして、不倫で本気の恋に走ります。彼の心をいつまでもつなぎとめておきたいならば、下手に結婚という既成概念にとらわれ、彼を家庭というものに押し込めようとせず、あくまで恋人や同棲などといった形で関係をとどめておくほうが良いかもしれません。彼自身は元々熱烈で一途なので、あなたに必死に尽くしてくれることでしょう。残念ながら、彼は世間一般の家庭というものに縁が無いのです。それゆえ、逆にだからこそ、内縁の間柄でも非常に関係が長続きするタイプでもあります。

外面がいいとか、浮気性だとか、いい事一つ書いてないな(笑
後半にフォローするような一文があったりするけどさ。

なんだか納得のいかない結果だけれど、自分が知らない自分の一面なんでしょうかね。
まぁ、お遊びの占いだからそんなに真に受けなくてもいいとは思うけどね。

■Tバック先
【CHIC or WILD】中国茶器占い

|

« THE BLUES Movie Project | トップページ | 今さらながら、このサイトの趣旨について考える »

コメント

お久しぶりですね。
trackbackさせていただきました。
かなりショックな結果です。
誕生日と血液型知ってる友達を占ってもみんな華やかな結果なのに、私ってなんて薄幸で地味な結果なの!当たってないと思いたいです。
気を取り直して韓国フード占いというのをしてみたのでyutaさんもお試しになってみては?

投稿: | 2004.07.06 12:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【占い】中国茶占い:

» 中国茶器占い [ad_lib ::: daily memo :::]
yutaさんところからトラックバックです。 男性:中国茶占い 女性:中国茶器占い 男女別みたいです。 yutaさんの選ぶ占いはいつもエロい気がする(... [続きを読む]

受信: 2004.07.06 12:33

» 中国茶器占い [Chic or Wild?]
Un Jourのじゅじゅさんが、また楽しい占いを紹介してくださっていたので、さっそく私もやってみました。 ☆中国茶器占い(女性用)  ちなみに男性用の中国茶占い... [続きを読む]

受信: 2004.07.06 22:27

» 中国茶占い [Musikant]
お茶の占い!ということでやってみました。現在の自分に当たっているのか当たっていないのか。青茶の人は身近にいるけれどどうなることやら(謎) [続きを読む]

受信: 2004.09.24 17:21

« THE BLUES Movie Project | トップページ | 今さらながら、このサイトの趣旨について考える »