« 輸入盤掘り出し市 | トップページ | 続・ジャズ・スタンダード 名曲徹底ガイド »

2004.10.09

diskUnion Jazz専門Webサイト オープン

diskUNION JAZZ館
http://diskunion.net/jazz/index.php

以前からサイドバーにディスクユニオンのリンクは表示させていましたが、
ディレクトリ内にあったジャズ館のHPが独立し、リニューアルしてます。
トップページのデクスター・ゴードンの写真がきてます。

最近ではすっかり店頭でCDを購入することも少なくなってしまいましたが
(比率的に)、店員さんが自分の好みで丁寧に書き込んだPOPは
たまにお店に立ち寄って購入する時にはずいぶんと参考になるものです。
最近ではメルマガの配信もしているので、それも参考にしています。

自分の好みだけで聴きたいものをセレクトしてしまうと、どうも偏ってしまうし。
僕の場合は、そのほとんどがワン・ホーン・カルテット。
しかも60年代以降のモード系の激しいものばかりに(笑

最近届いたメルマガのなかでは、これなんか気になります。

spirits_up_above.jpg
画像クリックで商品購入
Spirits Up Above / Steve Turre

なんと、ローランド・カーク集でございます。
名曲VOLUNTEERED SLAVERYまでやってます。
しかも、フロントはジェームス・カーター(ts)とヴィンセント・ハーリング(as)の3管編成。
どちらもパワフルなサックスを吹く人たちなので期待大です。

|

« 輸入盤掘り出し市 | トップページ | 続・ジャズ・スタンダード 名曲徹底ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/1630925

この記事へのトラックバック一覧です: diskUnion Jazz専門Webサイト オープン:

« 輸入盤掘り出し市 | トップページ | 続・ジャズ・スタンダード 名曲徹底ガイド »