« R25.jp | トップページ | コラテラル »

2004.11.01

レンタル日記 その7

rent07_01.jpgrent07_02.jpgrent07_03.jpgrent07_04.jpg
画像クリックで商品購入

またまた大量に借りてきました。
といっても自分で購入したアルバムも含め、
全く消化できてません。
借りっ放しのエンコしっぱなしで
全く聴いていないものも(汗

※ジャケット左から
A Message From The Tribe / Phil Ranelin & Wendell Harrison
HIP POP BOP / akiko
SWING GIRLS Original Soundtrack
CoCo d’Or

この4枚の中で一番の驚きは4枚目の「CoCo d’Or」ですね。
テレビCMなどでアルバムの存在は知っていたけれど
今回ようやく聴くことができて。

CDの帯にもあった「ジャズ屋がやるのではないジャズ」
というのが、果たしてどんなものなのか?
っていう興味がまず先に立って聴いてみたら
これがとても楽しい内容で。

ボーカルのhiroのですが、第1印象はとにかく声が若い。
それが気になったのも最初の2曲程度で
そのあとに続く難しい曲も難なくこなしています。
チック・コリアの演奏で有名な「Spain」を歌っていたり。

選曲はこういう企画ものにありがちな
ボッサ/ブラジル系の曲に偏っているのかと思いきや、
ジャズの有名なスタンダードで固めています。
5曲目の「Fly Me To The Moon」や
8曲めの「The Girl From Ipanema」ではしっとりと、
そして可愛らしい歌声で聴かせてくれます。

演奏やアレンジはというと今を感じさせてくれる新しいアレンジに
演奏はいたってスイングやシンプルなハードバップでボーカルを支えています。

このアルバム、あなどれません。

CoCo d’Or (CCCD)
Coco d’Or Bobby Troup Akio Suzuki Al Jolson B.G.De Sylva John Gillespie

エイベックス
2004-08-04
売り上げランキング 1,731

おすすめ平均 
スウィングするhiro!!!
素直に・・・
幼さも残しつつ。

Amazonで詳しく見るby G-Tools

|

« R25.jp | トップページ | コラテラル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/1784146

この記事へのトラックバック一覧です: レンタル日記 その7:

« R25.jp | トップページ | コラテラル »