« 突如カウンターが0に | トップページ | ジャズ系定期誌 »

2004.11.09

ネットって素敵

って思う出来事が最近いくつか。

・その1
【YOMIURI ON-LINE】ソーシャル・ネットワーキング
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20041106ij31.htm

そして、この記事の前編的なものがこちら。
【YOMIURI ON-LINE】連載【ソーシャル・ネットワーキング】(上)ネット上に「知人の輪」
http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/017/20041030fe01.htm

何度かここにも書いているSNS、
mixiで参加しているコミュニティーの中の一つで
その活動風景を取材させてほしい、と
前回のオフセッションの時に写真撮影があった。

いつだかの夕刊にもその様子が載ったらしいが、そちらは未確認。

オフ会といっても楽器を各自持っての参加で
集まってセッションをしているだけだから、あまりそういう意識はなし。
それでも、音楽をやっている人は多いけれど自分の身の回りには誰もいない、
そういう状況が実際多かったりするなかで
こうやってオフ会で簡単に仲間が見つかってしまうことには正直驚いた。

記念に画面ショット

・その2
これとは別に、吉祥寺にてオフ会。
ここでの集まりは特定のテーマを持ったものではなかったので
前述のオフセッションとはまた違った趣き。
しいて言えばマック関連の方々が多いのが特徴だったかと。

以前のエントリーにもある「強制終了Tシャツ」の社長様と
出会えたことが、何より驚き。
といっても会うのはこれで2度目なんですけど。

iPodをあしらった新作「tPod」も販売されていますので、ご覧あれ。

|

« 突如カウンターが0に | トップページ | ジャズ系定期誌 »

コメント

そんなふうに ネットから繋がって広がってゆくのって 素敵。
自分の生活する範囲の中での出会いは 非常に狭くて限られるけど
ネットの中では それこそ 無尽蔵。
ステキな仲間がたくさん見つかるといいですね。

投稿: sleepwalker | 2004.11.11 11:08

このBlogもSNSも、まだはじめて1年も過ぎないのに
かなりいろいろな出来事がありましたよ。
これからもまだまだいろんな事が起こりそうですw

投稿: yuta | 2004.11.15 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/1895767

この記事へのトラックバック一覧です: ネットって素敵:

« 突如カウンターが0に | トップページ | ジャズ系定期誌 »