« STAR LIGHT CINEMA 2005 | トップページ | 「Stepping Stones」Woody Shaw (tp) »

2005.07.25

でかジャケCDシリーズ

【Amazon】でかジャケCDシリーズ

中身はCD、ジャケットは昔なじみのLPサイズ。
そんな企画で過去のアルバムが再発されているらしい。

企画内容からかなり古い音源が選ばれているのかな?
と思ったら、案外そうでもない。80年代以降が中心ですね。
30枚ほど発売されてるみたいだが、
このラインナップを見る限り、僕ら世代がターゲットにされているんでしょうね。

といっても、僕が積極的に音楽を聴き始めた頃は、
ちょうどLPからCDへの移行期で、好んで買っていたのはCDばかりで。
ここにあるアルバムも、発売当時からCDのみのリリースだった物も多そう。

それでも、このLPサイズの紙ジャケットが欲しいためだけに買ってしまいそう。

|

« STAR LIGHT CINEMA 2005 | トップページ | 「Stepping Stones」Woody Shaw (tp) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/5139040

この記事へのトラックバック一覧です: でかジャケCDシリーズ:

» 「あれから20年」、きみまろではないよ [娑婆に出る]
<でかジャケCD¥2300>   ユニバーサルミュージックが「えっ、レコード?」と思わせるようなCDを発売した。 「懐かしのLPレコードと同サイズのジャケットにCDを封入、デザインが映え、紙製ならではの手触りと温もりもあり、LPプレイヤーが無くても聴け... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 11:47

« STAR LIGHT CINEMA 2005 | トップページ | 「Stepping Stones」Woody Shaw (tp) »