« ♪SAXPHONE BATON♪ | トップページ | 【映画】ザ・コミットメンツ »

2005.11.26

無買日

bnd_top

Buy Nothing Day Japan
http://www.bndjapan.org/japanese2/

2005/11/26 (土) はBuy Nothing Day(無買デー)。

Buy Nothing Day(無買デー)は1年に1日だけ、何も(本当に必要なもの以外は)買わずに過ごしてみようという日です。1992年にカナダで始まり、現在35カ国の人々がこの運動に参加しています。

「余計なモノを買わない日」だそうで、
常日頃気をつけるよう心がけているはずなのに、なのに、
それでもやっぱり、余計な?ものばかり買っている自分。

買ったはいいけど、結局聴いてないか、
1度しか聴かなかったアルバムとか……
でも、これは聴いてみないとわからんし。余計でもないか。

私の周りには、特に余計なものばかり買っている人が多い気が(笑

|

« ♪SAXPHONE BATON♪ | トップページ | 【映画】ザ・コミットメンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/7284854

この記事へのトラックバック一覧です: 無買日:

« ♪SAXPHONE BATON♪ | トップページ | 【映画】ザ・コミットメンツ »