« 【自分メモ】2005年11月アルバム購入リスト | トップページ | Steve Grossman再発盤 »

2005.12.08

HDD購入

【Maxtor】Maxtor OneTouch II FireWire 300GB

自宅の外付けHDDが満杯になってしまったので急遽購入。

現在使用しているiBookの内蔵HDDは
30GBのためにすぐに満杯になり
その時購入したのは120GBのHDD。

そんなに前ではないはずだけれど、
その時の購入額と今回のHDDの値段、
さほど変わらなかったような気がする。

自分の所持している大型量販店のポイントカードの中で
一番ポイントのたまっているお店で購入したら、希望額に達したので
メモリースティックPro Duoの1GBをポイント交換で入手。

HDDといい、メモリーカードといい、
こんなに早いペースで値下がりするのは
嬉しいやら、悲しいやら。。。

B000BX5W0Y携帯万能16 PDC用標準版 [HYBRID]
トリスター 2005-11-18

by G-Tools

ついでで購入したブツ。

Macで使える携帯のメモリーをバックアップするソフトって、
以前は高いもの(といっても数千円)しかなかった気がしてたんだけど
安かったのでついでに買ってみた。

でも、以前Windows用のを持っていたときには
数回使ってそのままにしちゃったものだから
今回も最初だけで飽きてしまいそうな予感……

【Amazon】携帯万能の検索結果

B000A7G7GELaCie ポルシェ Double Layer DVD FW 16x8x16x 300987J
ラシージャパン 2005-07-31

by G-Tools

まだ購入していないけれど、近いうちに。
にしても、こんなに安くなったんですね。

我が家のマシンは2年前に購入した代物なので
いまだにSuperDrive非搭載モデルでして、
仕事や自宅マシンのデータバックアップ用に欲しいな……

|

« 【自分メモ】2005年11月アルバム購入リスト | トップページ | Steve Grossman再発盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21526/7520689

この記事へのトラックバック一覧です: HDD購入:

« 【自分メモ】2005年11月アルバム購入リスト | トップページ | Steve Grossman再発盤 »